ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK 
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.24 Saturday



2013.08.24 Saturday

夏の合宿 4日目【当日朝】

__.JPG
おはようございます

今からバスでノビアホールに向かいます!

天気はあいにくの雨ですが…本番までには回復しますように…


ヒガシ

2013.08.23 Friday

夏の合宿 3日目

__.JPG
こんにちは

昨日に引き続きヒガシです

今日の一枚は『休憩時間』

いよいよ明日はノビア本番!

みんな頑張れ!!

2013.08.23 Friday

夏の合宿 2日目

__.JPG
みなさま、お久しぶりです

阪大奇術研OBのヒガシです

今日から合宿所に来ましたのでその様子をちょいちょい更新していこうかと…

と、いいつつ日付けも変わってもう3日目になってしまったんですがね

写真は幕間孫弟子たち。



2012.12.03 Monday

『X』とは一体誰なのか・・・続報を待て!!

はい、どうも。

なぜか『絶対にカブトムシが好きなはず』と決めつけられたヒガシです。

まぁ、嫌いではないです。むしろ好きな方だと思います。


今年も発表会が終わりました。

で、どうせ演者は誰もこのブログに記事を書かないだろうと思って開いてみたら・・・


「『X』って誰やねん!!」


・・・見事に先を越されました。



今、演者たち(前演者と言うべきか)は何を思うのか・・・



それはこのひとつ前の記事を読むか、この後次々と更新されるはずの演者たちの記事を読んでもらえればわかると思います。



本番は会場係として奇術研に入って初めて発表会の舞台を前から見てたけど、

みんな最高の表情で、本当に楽しそうやった!

正直、ちょっとうらやましかった。

やっぱ阪大の発表会って最高やわ。


って書きながら去年、一昨年の発表会後の自分の日記を見返してみたらなんかアレなんでこの辺にしとく。



ではまたノシ



発表会後の集合写真(撮影:変態カメラマン やまねこ)




2012.12.02 Sunday

第42回発表会

初めまして、こんにちは。
2回生の……
すみません、まだ名前を決めていないので今日のところは 『 χ 』 ということで
気になる人は予想してみてください。
 
さてさて、昨日ついに発表会が終わってしまいました。
演者、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
終わった後の達成感は形容し難いほど素晴らしいものでした。
 
演者の人は楽しめましたか?
ちなみに私は多くのお客さんからの拍手と歓声を浴びることができ、
とても楽しい充実した数分間でした。
この一年間で辛いことも多々ありましたが、
今までの辛さはすべて吹き飛んでしまいました。
演技が終わってみると一瞬のようでしたが、
あの時間は一生の思い出になりました。
 
執行部の皆さん、人数が少ない中、
発表会のために毎日遅くまで準備してくださって
ありがとうございました。
大変だったと思いますが、
おかげさまでストレスなく発表会に臨み楽しむことができました。
多々ご迷惑をおかけしてしまい、感謝してもしきれないですが、
本当にありがとうございました。
来年もいろいろと助けてくださるとありがたいです。
 
1回生のみんな、
スタッフをしてくれた人は
スタリハは寒い中、昨日も忙しくて辛かったと思いますが、
ありがとうございました。
助手の人は今年、舞台に立てたことは大きな経験になったと思います。
舞台に立っていた感覚を忘れないようにしてください。
来年は君たちの番です。
それぞれ今年学んだことを活かしつつ、
最高の演技ができるように頑張ってください。
 
お手伝いくださったOBの方々、
見に来てくださったOBの方々、
お忙しい中、ありがとうございました。
スムーズに進行できるよういろいろと動いてくださったり、
多くの激励のお言葉、大変ありがたかったです。
また来年も宜しくお願いいたします。
 
そして最後に、ご来場くださった方々、
温かい拍手をありがとうございました。
発表会は楽しんでいただけましたでしょうか?
お時間がありましたら来年も御越しいただけると幸いです。
 
 
 
 
と、簡単に気持ちを書いただけで、すごい長くなってしまった…
 
とにかく、これで一段落ついたので、
少しだけのんびりと過ごしつつ中間テストを乗り越えよう!!
2012.12.01 Saturday

本番!!!

やぎなおです。

とうとうこの日がやってきましたねー
あと何十時間後には幕が開いて、たくさんの拍手が聞けるんだろうなあ。明日は奇術研の1年の中で、一番楽しい日です。
発表会が無事終わるよう祈ってます。
ではでは、楽しんで!!!

PS 打ち上げだけでも参加したい。。。居酒屋が恋しい。。。
2012.11.21 Wednesday

リハーサル2回目

はい、どうも、こんばんは!

4回生のヒガシです!

今日は2回目のリハーサルってことで、おとといの1回目に引き続き見せてもらいに行ってきましたー

で、

おととい家に帰ってから、何か足らんなーって思ってたんですが、

今日のリハ中に気付きました。

そう、毎年恒例の

”リハ後の集合で執行部が順番になんかいいことっぽいことを言って円陣組んで「おー!」ってするやつ”

で、今日はどうかと思ってたら、やってくれました。それがこの写真↓



ごめん間違えた。

こっちやわ。



でんじろうがなんかいいこと言ってたはず聞いてなかったなので、

演者はその言葉をしっかりと噛みしめて練習に励んでくだされ。


そんだけ。



2012.11.12 Monday

はじめまして

2回生のカンカンです、初めて登場しました
とある上回生の方にブログ更新を強要されたの半分、自分の意思半分で今書いてます

発表会の意気込みを書いて、と言われました
まあ意気込みというか思ってることをだらだら書いてみようかと思います

もう発表会まで1ヵ月弱です
正直全然実感わきません
もうチェックも終わったのに…
この一年思い返せば長かったような短かったような、つらかったような楽しかったような
なんとも複雑な心境です

よく考えたらステージマジックってコストパフォーマンス悪すぎます
たまには誉められたりもするけど…
まず手順作るの苦労するし、手順できたらできたでダメだしされるし、結構なお金と時間かけてネタそろえたり作ったりしなきゃなんないし、ネタ作ったのにボツになるし、買った衣装電車に忘れるし、曲みつからないし、ほぼ毎日空き時間を見つけては練習してまたダメだしされるし、そうやって1年間コツコツ積み重ねてきたのに、本番はたったの5分程度で終了!
あまりにも一瞬過ぎて泣けてきます

でもきっと、苦労して努力した分だけその一瞬がより楽しいものになるのかな、と信じてます
舞台にたって拍手を一人占めする機会なんてそうあるもんじゃないし、その数少ない貴重な機会を最大限に楽しむために今までの苦労があったんだと思うことにします
これはきっと間違ってないはず!

ということで、あと3週間…頑張ろーっと!
2012.11.09 Friday

アンタイの宣伝とか激励とか

みなさんこんにちは!
阪大奇術研OBにして現まじぽん委員のヒガシです。

今回は(も)Untitled Concert(通称アンタイ)の宣伝をさせていただきます!

【以下宣伝】

西日本学生合同ステージ実行委員会 まじっく◇うえぽん 
よりイベントのご案内です。 

今年も西日本の学生マジシャンが集結し、 
合同マジックショーが行われます。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
第9回 Untitled Concert 〜夢の世界へ超特急〜 
開催日:2012年12月23日(日) 
時間:17時00分開場 17時30分開演 
会場:向日市民会館 

アクセス 
○阪急電鉄京都線
 東向日駅下車 徒歩10分
○JR京都線(東海道本線)
 JR向日町駅下車 徒歩20分
○阪急バス
 「向日市役所前」下車 徒歩5分(63,64,65,66系統)
 「辰巳」下車 徒歩5分(63,64,65,66系統)

入場料金:一般1000円、学生500円、小学生以下無料 

特設サイトはこちら↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【宣伝終わり】



阪大の発表会まで残すところあと3週間!そろそろカウントダウンに入ってきたころじゃないだろうか。

演者のみんなはもう地獄のチェックは終了したのだろうか・・・

執行部はこれから地獄がまっている!…かもしれないから、あと少し頑張って!!

もちろん、助手やスタッフをしてくれている一回生もあと少しのあいだ、先輩たちを支えてあげてください。

これからは毎日を大切に、練習とかリハとか頑張ってください。

たぶん現役生でここ見てる人おらんやろうけど。発表会の成功を祈ってます。

ヒガシ


P.S.リハは出来るだけ行きます。がんばります。公式練習見に行けてなくてすみません。m(_ _)m
2012.10.16 Tuesday

手順見せも終わったようで

お久しぶりです!やぎなおです。

どうやら手順見せが終わったようですね!みなさんお疲れさまでした〜。
手順見せどうやったか詳しく分かんないから、何とも言えないけど。。。
まあ、本番まで2ヶ月きってる訳だし、悔いのないようできたらいいね。

あ、こないだフィレンツェでマジック兼ジャグリングショップ見つけました。じろじろ中のぞいてたら、店の前で妙なカッコしたジャグラーのおっちゃんと知り合いになって、店主のおっちゃんとも仲良くなりました。色々話し込んでたら、おっちゃんたちによると次の日マジック関係のイベントがフィレンツェであるらしいということが判明!!(gioco di firenzeという名前のイベントでした。)

ネットで場所とか調べて、めぼしいプログラムの時間もチェックして、行ってきましたよ!!!!

完全にマジックのイベントとは違いました。ただの遊戯王カードの大会でした。大量のデュエリストがいました。
滞在時間10分ですごすご帰りました。
完全に無駄足だった。。。

FISMの次の開催地がイタリアなので、その場所について何か書きたいな〜。

ではでは!


Powered by
30days Album
PR